Gmailの新機能(?) View order ボタン

ちょっと気になったこと

(寸劇)
「さっきアマゾンで買い物したんですよ」

「なぁにー、やっちまったな!」

「そうしたらー、アマゾンからの注文確認のメールが来たんですけど、
Gmailで一覧表示を見たら、
タイトルのところに[View order]ボタンとかが表示されてて、
そこを押すとアマにリンクされてたんですよー」



「男は黙って」「発表は発送を持って変えさせて頂きます」

(寸劇終わり)


なんでこんな機能が。。。

いつの間にこんな機能が付いたんだろう、便利なのかどうかすらよくわからないけれど。。。
当然Google側がつけた機能だろうし、この機能がアマゾンに限定する理由も無さそうですが。

ほかのECサイトとかでも、この View order 機能対応しているのでしょうかね?



コメント

  1. https://developers.google.com/gmail/schemas/
    とか見ると仕組みが判りそう

    Schema.org ふむふむ

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

CrossOver MAC のアンインストール

Baiduのクローラーが暴れん坊な件

[eclipse]エラー.classpath に書き込めませんでした。