「電池交換」という一歩を踏み出せ!

先日iPhone 3Gの電池交換をしてもらいました。
といっても、ご存じの通りiPhoneでは交換なんて出来るわけもなく、本体交換となるのですが。

購入後1年以内に電池容量がApple規定値の50%以下の場合、(もしくはApple care protection plan=APPに入っているときはもう1年延長)に、
アップルのサポートに電話して、送ると試験をして条件により交換してくれるらしい。
(その間は代替機を貸してくれるらしい。)



っていうことをApple Store の Genius Barで聞いて、ここでは試験もできないし、代替機も用意出来ないと言われて、私はおめおめと帰ろうとしていたら、
とはいってもお客様の場合(3Gの発売日購入、いわゆるBig wave組)、きっと交換になると思うんです、と簡単な問診の結果サクッと交換していただけました。

きっと、ここまでマニュアル通りなんでしょうな?



でもそのあとにちょっと気になったことが、、、
  1. SIM交換の時、Apple Storeに人が電源を入れたまま抜き差ししていた。
    (ひょっとしてiPhoneは可能なのかと思ってマニュアル調べたりしたけど、やっぱ電源を切ってから変えてって。実際交換後原因不明の再起動が1回起こったし)
  2. 電話帳とかはiTunesから本当に簡単に復元できたのだけど、メールのパスワードは何で復元してくれないのかしら?
  3. Appによっては動かなくなったりするのも有った。
    (具体的には、YAMADAモバイルポイント、これに至ってはコールセンターに連絡してくださいと画面に出るだけで、その連絡先すら良く分からないという。。。きっと次のiPhoneが出たら対応の仕方がわからんとかでApp Storeの評価がまた落ちそうですよ)
まあでもだいたい満足、これで後3カ月保障も伸びたし、 (そういえば、私の保障の開始日が'08/07/07になっているらしくて、「もうちょっと後に発売だった気がするんですがー」とか言われて、店の人と一緒に笑った。)
早く来い来いiPhone HD (?)

コメント

このブログの人気の投稿

CrossOver MAC のアンインストール

BloggerのDynamicViewテンプレートを適用