思い立つ

ちょっと前、友人たちと雀荘で麻雀をしていたのですが、久々にやった私は符計算どころか役の飜数すら忘れていたわけで…
10時間以上やった挙句(中には24時間以上という強者もいたのですが)、私の戦績は大負けで、
諭吉さんが飛んでいくという憂き目にあってしまいました。

そこで符計算のために携帯片手にとあるサイトの点数表を見ながら打っていたりしたのですが、
どうせなら今手にしているiPhoneで勝手に点数計算とかしてくれたら、その分戦略に余裕が出て勝てたのではないか?イヤそうに違いない!

なんて思って、そんな僕の妄想を実現させるべくスマートフォン用のアプリを作ろうと思い立つ。

途中で頓挫する可能性大ですが、結果は如何に?

コメント

このブログの人気の投稿

CrossOver MAC のアンインストール

Baiduのクローラーが暴れん坊な件

[eclipse]エラー.classpath に書き込めませんでした。