要件

作ろうとするアプリに、こんな機能があったらいいな的な物を羅列

  1. カメラで取った牌を認識して自動で点数計算をしてくれる!!
  2. 他の人のアガリも管理してトップになるためには何点必要かを随時表示
  3. サイコロ機能、変わりにリーチとか叫んでくれる機能
  4. アガリ役をソーシャル的なものに書き込んで後で悦に浸る(欝になる)機能
  5. 位置情報も一緒にツイートして、打っているとお仲間が集めってきたりする機能
なかなか遠いな・・・

そもそも麻雀人口はどのくらいあるのだろう?
今時はオンラインゲームでやっている人も多いだろうけど、やっぱあの雀牌を握る感覚は格別だと思うのですよ。

ちなみに、プロジェクトネームはプロジェクト「警察短期大学」 
(婦警さん)符計算ができるって事やね、(ああ今は、女性警官っていうのね…)

コメント

このブログの人気の投稿

CrossOver MAC のアンインストール

Baiduのクローラーが暴れん坊な件

[eclipse]エラー.classpath に書き込めませんでした。